花ワン diary

紫陽花『マジカルチョコレート』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

看護師二年目がまもなく終わる・・・強くなってる娘(笑)!!

夜の9時過ぎに仕事から帰宅した娘・・・昨日も色々あったそうだ。

毎日、色々あって楽しい職場だね」と言ったら「全然楽しくなんかないよ」とプンプンモード。

「新入りに抱きつかれたんだから!」という。

f:id:hanawantan:20231109194328p:image

私「えっ⁉️新入りって誰、男?もしかして研修医か?」

娘「・・・😒 患者に決まってるじゃん。今日入院した新患だよ」

私「若いの?」

娘「そんな訳ないでしょう。75のオヤジだよ!」

私「な〜んだ、残念だったね」

娘「なんだじゃないよ、何でそういう発想になるの!」

  

入院時の説明とか着替えとか・・・色々とお世話を終えた後、患者の部屋を出ようとした時に事件は勃発したらしい⁉️

患者が娘のウェストに手を回し胸の下あたりに頭をうずめてきたという。

あたしには、ラグビーのタックル姿しか思い浮かばず、それって抱きつくって言うのかな~とおかしくて大爆笑してしまった。

 

娘「笑うなよーもー🥹」

私「よく泣かなかったわねー」

娘「泣くもんか。ぎょえっ、キモってなって手を払いのけて急いで部屋を出てきた」

 

その後、すぐに先輩に報告。そこからさらに上に話が行って課長が患者にハラスメント行為はしないようにと言いに行ってくれたという。それからがもう大変だったそう。患者が豹変したらしい😡

「さっきの女を呼んで来ーい!」

「手を握るくらい看護師の仕事の範疇だろう」

「そんなこともできねえのは看護師にむいてねぇ」

「クビだ!クビ!クビにしろー」

「無礼な態度を謝れ!」などと言って廊下に出て来てデッカイ声で怒鳴り散らしたそうだ。

最終的に主治医が来て「今の時代は、相手がセクハラだと言ったらセクハラなんですよ。あなたを訴えることもできるんです」と毅然と言い放った。その途端、静かにおとなしくなったという。

f:id:hanawantan:20231109195018p:image

ホントに色々あって楽しい職場だな・・・ドラマの脚本が書けそうだと思った。

 

私「嫌な思いをしたのは分かるけどさ、相手の年齢を考えてみなよ。後期高齢者だよ。セクハラというより、仲良くしたかっただけじゃないの?」

娘「今、振り返るとそうかも。引くに引けなくなっちゃったのかもしれない。あんなに怒鳴らせることになっちゃって可哀想だったかもな」

 

その後、他の患者たちが優しく声をかけてきてくれたそうだ。

『大変でも負けずに頑張りなよ』とか『気にするんじゃないよ』とか『愛嬌があって面倒見がいいからあんたは看護師にむいているよ』とか。

人によって傷つけられて人によって癒される・・・

*•.❥アリガタヤ〜*•.❥(˘͈ᵕ ˘͈❀)

 


 

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ