花ワン diary

紫陽花『マジカルチョコレート』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

市場の特大生牡蠣と海辺で感じた若返りへの憧れ・・・

久しぶりに那珂湊の市場に遊びに行ってきた。 

f:id:hanawantan:20231112162513j:image

いきなり目の前に飛び込んできた山積みの牡蠣に釘付け。

早速、特大の500円の生カキを2つ頼んだ。

f:id:hanawantan:20231112162431j:image

トゥるん トゥるん ィェーィ...♪*゚

プリップリの食感と濃厚な味わいに思わず笑顔に (*^^๓) 

ლ(´ڡ`ლ)マイ~ウ~💖💚💙🧡

f:id:hanawantan:20231112162455j:image

他にも新鮮な海の幸がいっぱいでウキウキが止まらない。

f:id:hanawantan:20231112182906j:image

今日は、寒い日で手がかじかんでしまった˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

そんな中、市場をウロウロしていたらアンコウが目にとまった。

茨城県ではこれからが旬。

f:id:hanawantan:20231112191116j:image

そこで今夜は、あんこう鍋で温まることに決めた!

それにしてもアンコウってグロテクスだな。

f:id:hanawantan:20231112183107j:image

 

市場には他にも珍しい海の幸がたくさん。

例えば、当地域のスーパーではまず見かけない太刀魚にも出会った。

f:id:hanawantan:20231112183053j:image

その美しい姿に見とれつつ、時間を忘れて市場内を散策。

楽しかったな~。

 

帰りに海に寄ってきた。なんと・・・11年ぶりだった。

でも、天気が悪くて塩辛い風が冷たくて・・・

久しぶりなのにすぐに退散😢。

f:id:hanawantan:20231112183321j:image

急いで車に乗り込んだ。というより逃げ込んだ。

あたし、寒いのがこんなに苦手だったかな?

なんか・・・温かいのがやけに恋しかった。

歳は取りたくないよー( ;∀;)。