花ワン diary

紫陽花『マジカルチョコレート』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

漆黒の城★魅力的過ぎるよ「松本城」・・・秋

一番好きなお城!

それは国宝『松本城』。

f:id:hanawantan:20231022202724j:image

黒い外壁がカッコいいでしょう?

城や建築物に興味のない人も訪れたらきっと感激すると思う。

数ある城の中でもとくに異彩を放つ存在🎶

f:id:hanawantan:20231023104427j:image

この日は晴れた休日だったので観光客でにぎわっていた。

でも、庭園は美しく静か。

優雅に泳ぐ鯉たちに癒されてきた。

f:id:hanawantan:20231023104152j:image

ここは、アルプス山脈の麓に位置している。

きっと真冬の雪化粧された山々と黒いお城のコントラストは素晴らしく綺麗なんだろうなー。

f:id:hanawantan:20231022202741j:image

どの角度からみても完璧なの。

格式のある落ち着いた雰囲気を醸し出している。

f:id:hanawantan:20231023104500j:image

お堀には桜の木がいっぱい。

春になったら絶対また来なきゃ❤️

 


 


 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村