花ワン diary

紫陽花『マジカルチョコレート』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

名無しの権兵衛、秘められた美の発見✨素敵なパンジーとの出会い

こんにちは😃。

今日は、午前中の仕事が忙しく遅めの昼休みとなりました。

そのため、今、この時間を使って、冬に植え付けたこのパンジーについてご紹介したいと思います。

f:id:hanawantan:20240407212351j:image

タグには「絶対おすすめ!!推奨品」としか書かれていませんでしたので、不安ながらも試しに買ってみた苗です。

f:id:hanawantan:20240407215350j:image

でも、買って大正解でした。

今期、私的にはナンバー1かもしれません。

タグの下のほうには、「植え付け後にその良さがお分かり頂けると思います」と付け加えてあります。

f:id:hanawantan:20240407215631j:image

その言葉の通り、徐々に素晴らしさが際立ってきています。

「花職人が一つ一つ丁寧に作り上げた自慢の逸品です」とも記されています。

本当にその通りでした。

植えてみないと本当の価値が分からないものですね。

f:id:hanawantan:20240407212514j:image

まず、花付きの良さには目を見張るものがあります。

そして、色合いが素晴らしく、言葉では表現しきれない何とも言えない魅力を放っています。

ロマンチックな雰囲気が漂うニュアンスカラーとでもいうのでしょうか?

f:id:hanawantan:20240407212758j:image

くすんだ色合いがいい感じで、かなり私の心を引きつけて離しません😅

どこか古風な雰囲気も漂っていて素敵です。

通りかかる人からもお褒めの言葉をいただきました。

このパンジーの魅力が他の人にも伝わっている証拠です。

f:id:hanawantan:20240407212538j:image

残念ながら、このパンジーには名前がありません。

ただ「絶対おすすめ!!推奨品」というだけでは、もったいない気がしますし、少し可哀想です。

花の魅力がうまく表現されていないのは、惜しいと思います。

f:id:hanawantan:20240408134141j:image

でも、やっぱりこの花は「絶対おすすめちゃん」でいいのかもしれませんね(どっちなんだよ〜😅)。

名前がないからこそ、咲いた時にその個性や魅力がより際立ち、育てた喜びも倍増するのですから・・・。

f:id:hanawantan:20240407213133j:image

来年は、ぜひみなさんもこの苗を園芸店で探してみてください。

もしかしたらその頃には素敵な名前がついているかもしれません。

f:id:hanawantan:20240407213341j:image

とにかく良い品質の苗ですので自信を持ってお勧めできます。

きっと心惹かれると思いますよ😘


 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村