花ワン diary

紫陽花『マジカルチョコレート』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

雨の日も変わらない朝☔

おはようございます。

今朝は、あいにくの雨ですね。

ムッちゃんの散歩も中止です。

f:id:hanawantan:20240409064023j:image

でも、私は出勤の準備をしなければなりません。

いつもと変わらずキッチンで手を動かす変わらない朝です。

まず、ご飯を炊いて

f:id:hanawantan:20240409064103j:image

パセリを葉と茎に分けて冷凍保存しました。

f:id:hanawantan:20240409064125j:imagef:id:hanawantan:20240409064203j:imagef:id:hanawantan:20240409064139j:image

カブの甘酢漬けを袋から出して味見。

f:id:hanawantan:20240409064336j:image

そして、きゅうりに野菜を挟んで漬けたものをタッパーに出して、容器の中でハサミでカット。

f:id:hanawantan:20240409064230j:image

アスパラガスのバター炒めを作りました。

f:id:hanawantan:20240409064259j:image

さっと調理して、夜勤明けで帰宅予定の家族に朝食を用意しました。

あと、花の手入れも忘れません。

室内の植物たちもみんな元気です。

f:id:hanawantan:20240409064416j:image

忙しい朝でも、キッチンでのちょっとした作業で日々の生活が豊かになりますね。

f:id:hanawantan:20240409080730j:image

ニョロニョロの一輪挿しに今朝は何を飾ろうかな?

f:id:hanawantan:20240409065428j:imagef:id:hanawantan:20240414152020j:image

雨の日ですが、気持ちは晴れやかに。

皆さまにとって、今日も素敵な一日でありますように。


 

 


 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村