花ワン diary

紫陽花『マジカルチョコレート』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

浅草にて【misojyu】日本の朝に味噌汁

雷門の近くに位置する浅草のMisojyu(ミソジュウ)は、お味噌汁専門店として知られています。

この店は、古いカフェをリノベーションして作られたモダンな雰囲気が漂うお店です。

f:id:hanawantan:20231210202323j:image

早朝から営業しており、開店と同時に行列ができることも珍しくありません。

私は、10時頃に朝食を食べに行きました😅

すでに店内は満席で30分位は外で待ったと思います。

f:id:hanawantan:20231210202331j:image

Misojyuの看板メニューである具だくさんの角煮の味噌汁は、どんぶりサイズの器で提供されます。

一杯でお腹いっぱいになるボリュームです。

f:id:hanawantan:20240321230026j:image

豊かな味わいの味噌汁は、冷えた身体を温めるだけでなく、心まで癒してくれるかのようでした。

一口飲むと、ほっとするような安心感に包まれます。

おにぎりも忘れずに注文しました。

私は、明太チーズと梅にしました。

ここのおにぎりのサイズは、食いしん坊の私にはちょっと物足りません。

あと3つくらい食べられるかも・・・😅

f:id:hanawantan:20231212205425j:image

手でふんわりと握られたおにぎりは、素材それぞれの味が生かされていて美味しかったです。

具材たっぷりの味噌汁との相性も抜群で、ヘルシーな朝食にぴったりだと思います。

f:id:hanawantan:20231210202544j:image

店内には書道家武田双雲氏の力強く迫力ある書が飾られ、独特の雰囲気が漂っています。

席数はそれほど多くありませんので、時間帯によっては待ち時間が長くなるかもしれません。

f:id:hanawantan:20231210202343j:image

外国からの旅行客にも愛される人気のお店である理由が分かる気がしました。

朝一番に行くのがお勧めです。

 ご馳走様でした😋

 


 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村