花ワン diary

紫陽花『マジカルチョコレート』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

なかよし自販機その1 "蕎麦自販機と懐かしのゲーム機"

到着して思わず『ここ、大丈夫だろうか?』と口に出してしまった。

f:id:hanawantan:20231218063511j:image

とりあえず蕎麦の自販機に350円を入れてみた。

f:id:hanawantan:20231218063606j:image

ランプがついた。

『動いた、動いたよ』と子供みたいにいちいちはしゃいだ。

f:id:hanawantan:20231218063932j:image

でも、出てきた蕎麦の上には何ものっていなかった。

f:id:hanawantan:20231216145834j:image

『えー何ものってないよー』『この機械壊れてる』とまたまた騒いだ。

具が底に入って出てくることを知らなかったのだ。

f:id:hanawantan:20231216145853j:image

夫が箸でひっくり返して七味をかけて騒ぎを鎮めた。

それに加えて、180円で天ぷらを買ってのせてくれた。

だけど備え付けの電子レンジで温めた天ぷらは欲しくなかった。

f:id:hanawantan:20231216145907j:image

味はね、駅の立ち食い蕎麦と一緒。

素早く手軽にシンプルにって感じ。

忙しい時にちょっと立ち寄ってサッと食べるにはいいと思う。

アツアツだったらもっと良かったな。

350円に180円の天ぷらをのせて530円。

この価格をどう評価すべきか、笑いがこみ上げてくる。

f:id:hanawantan:20231216145918j:image

隣のコーナーには、昭和の喫茶店にあった懐かしいテーブル式のゲーム機が置いてあった。

f:id:hanawantan:20231216154133j:image

さらに奥のほうに、もっと懐かしいゲーム機を発見!

これ『ピカデリーサーカス』っていうんだね。

数十年の歳月を経て再びこのゲーム機に出会えて心が躍った。

f:id:hanawantan:20231216150003j:image

小学生の頃によく遊んだルーレットゲーム。

駄菓子屋に置いてあって大好きだった。

ランプがピピピピピピッと一周しながら回ってどこかに止まるの。

どこに止まるか分からないから最高にドキドキするのだ。

あらかじめ賭けたところの数字にランプが止まれば大当たり。

メダルがチャリンチャリンと音を立ててわんさか出てくる。

悲しいことに電源が入っていなくて使えなかった。

もう一度、遊んでみたかったのにな・・・残念。

f:id:hanawantan:20231216151212j:image

次回は、トーストを買った時のエピソードを書きたいと思います。

 


 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村