花ワン diary

『カーペットカスミソウ』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

秋の代表選手⭐︎菊「マム」が花盛り🎶紅葉に負けない💫美しさ

毎年良く咲く庭の菊🌸

最近は、「菊」じゃなく「マム」と

呼ぶのがポピュラーになってきた🎶

和のイメージが強かったマムだけど

昔からある菊とは違った咲き方や

かたちが増えて選ぶのが楽しい〰︎🤗

 

このポンポンタイプは

    丸くてホントに可愛らしいの💖

f:id:hanawantan:20221113121918j:image

フラワーアレンジメントをする時によく使う😙

日持ちするし

花びらがひらひらと落ちにくいから

扱いやすくて便利!

f:id:hanawantan:20221118080429j:image

 

このグリーンのマムは

今年は、あまり咲かない😭

訳あって開花直前に移植してしまったせい💦

f:id:hanawantan:20221120074812j:image

白い花と合わせると

グリーンの美しさが際立って

印象的で素敵なのよ〜😍

 

👇こっちは早朝の写真

     朝日に照らされ生き生き🤗

f:id:hanawantan:20221113121935j:image

白はやっぱり清楚で綺麗💖

f:id:hanawantan:20221113190001j:image

 

このパステル調も魅力的でしょう?

f:id:hanawantan:20221118080547j:image

優しい色合いは癒される〜♬

f:id:hanawantan:20221119071504j:image

切り花にしても可愛い〰︎😙💕


 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村