※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

東京暑い(@_@;)無理〜。でも、楽しい😚『天空庭園』

久しぶりに東京にやって来ましたが、やっぱり暑い!

真夏の暑さが厳しい中、少しでも涼を求めて目黒の天空庭園へ。

ここは、首都高・大橋ジャンクションの屋上に位置する公園です。

f:id:hanawantan:20240617113400j:image

上空に浮かぶよう素敵な緑のオアシス・・・のはずが(;^ω^)。

甘く見ていました・・・。

何で烏骨鶏⁈ 暑すぎて幻覚か🤪?f:id:hanawantan:20240810211930j:image

天空でも暑さは同じ、いや、それ以上かも!😂

f:id:hanawantan:20240617113959j:image


 

f:id:hanawantan:20240617113455j:image

人っ子一人いないのも納得です。

でも、この庭園、ただの都会のオアシスではありません。

f:id:hanawantan:20240617113508j:image

f:id:hanawantan:20240617113523j:image

平成25年3月30日の開園以来、ずっとワイン用のブドウが栽培されているんですよ。

都市の真ん中でこんな取り組みが行われているのは驚きです。

f:id:hanawantan:20240617113630j:image

f:id:hanawantan:20240809145021j:image


 

f:id:hanawantan:20240617113551j:image

さらに、天空菜園もあり、四季折々の作物が育てられているとか。

f:id:hanawantan:20240617113916j:image

次回はもっと過ごしやすい季節に訪れて、この緑豊かな空間をしっかり楽しみたいと思います。

f:id:hanawantan:20240617113733j:image

豚饅を買ってそそくさと田舎に退散しました😁。
f:id:hanawantan:20240809145601j:image


 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村