花ワン diary

紫陽花『マジカルチョコレート』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

2024年🐾ムッちゃんからもご挨拶

全国2~3人の読者の皆様、今晩は😃

家族の一員であり、大きな存在感を放つ我が家の愛犬、ムッちゃんが今年もやって参りました。

f:id:hanawantan:20240101220016j:image

久しぶりの登場ですが、その存在は相変わらず毎日に癒しと笑いをもたらしてくれています。

ムッちゃんは、食事の支度を始めると必ずキッチンに姿を現す。

f:id:hanawantan:20240102065416j:image

今夜は、この残ったエビ天を狙っているようだ。

だけど彼は決して手を出さない。ルールをしっかり守れる賢い子。

そばに寄ってきてジーッと静かにただ座っている。

そして「ちょうだい」とばかりに見つめ続け、あたしにプレッシャーを与えてくる。

f:id:hanawantan:20240102065512j:image

そんな時に『そこどいて!』と言ったりすると途端に悲しそうな顔をする。

その大きさ故に狭いキッチンではちょっとした邪魔者なのだ。

でも、彼の愛くるしさはそんなことには負けない💖

f:id:hanawantan:20240101222616j:image

あたしは調理中にムッちゃんに食べ物をあげたりしないが、夫はついつい甘やかしてしまう。

ムッちゃんの体重が40kgに達した今、ちょっと心配。

そんなムッちゃんからも皆さんへのあいさつがあります。

f:id:hanawantan:20240102180641j:image

「ワン!ワン!」😅😅😅

f:id:hanawantan:20240102180651j:image

新たな一年を迎える皆さんに

パワフルなエールを送ります!

f:id:hanawantan:20240102092620j:image

それから・・・被災地の皆さんに一日でも早く、笑顔あふれる日々が戻りますように。

 


 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村