花ワン diary

紫陽花『マジカルチョコレート』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

ただのみかん

5年前に花市で買った苗木から

f:id:hanawantan:20231125184917j:image

今年、はじめて沢山のみかんが収穫できたと嬉しそうな母。

ちなみに去年は3個でおととしは1個だったという。

f:id:hanawantan:20231209214158j:image

肌はあんまり良くないけど・・・

皮も厚めだけど・・・

f:id:hanawantan:20231209214253j:image

ちゃんと酸味と甘みがあって

自然な味のとても美味しいみかんだった。

 

↓こっちは、ただのオレンジだって。

f:id:hanawantan:20231125185017j:image

品種を尋ねているのに・・・

ただのみかんとただのオレンジって何なんだろう。

f:id:hanawantan:20231125185030j:image

考える素振りくらいして欲しい。

f:id:hanawantan:20231209215528j:image

これも↓ ただのレモンです(笑)。

f:id:hanawantan:20231209215604j:image

鉢植えだけどこんなに立派な実がなる。

もう、収穫した方が良くないか?

f:id:hanawantan:20231209215008j:image

 


 


 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村