花ワン diary

紫陽花『マジカルチョコレート』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

軽快な一歩を❤️ナイキ エア ズーム ペガサス 39 ランニングシューズナイキ NIKE AIR ZOOM PEGASUS 39

しばらく前に、ランニングシューズをゲットしました。

それが『ナイキ エアズーム ペガサス 39』。

アウトレットで見つけたお買い得品で、なんと2,900円という驚きの価格でした!

f:id:hanawantan:20231224173337j:image

ランニングシューズは、消耗が早いので、手ごろな価格で良さそうなのがあると買ってストックしています。

f:id:hanawantan:20231224173415j:image

この靴のコンセプトは「今こそ飛ぶように走ろう!」です。

そんな風に走れたら最高だよね〜。

まあ、程遠い夢かな〜😂。

バーガンディクラッシュと呼ばれるこの色は、季節を問わず履ける絶妙なトーン。

f:id:hanawantan:20231225094949j:image

ペガサス 38よりも足の甲部分が軽量になっているようだから

これで軽やかなステップがかなうかもしれない♬期待大!

f:id:hanawantan:20231225094838j:image

以前は、アシックスのEvoRide(エボライド)を履いていました。

前に転がる感覚を試してみたくて購入したのです。

適度なクッション性を持つシューズで、足の運びやすさは、今回のナイキよりもよりスムーズな気がします。

f:id:hanawantan:20240223184646j:image

今まで色んなシューズを使ってきましたが、やっぱり私はアシックスが好きかもしれない。

中でもGEL-KAYAN (ゲルカヤノ)シリーズが一番好き💖

f:id:hanawantan:20240223214233j:image

今回のナイキのシューズも、もちろん悪くはないですよ。

ただ、かかと部分がなんだか違和感があるんですよね⁈

はっきり言ってかかとがちょっと邪魔くさいというか・・・。

こんな風に感じたシューズは初めて。

そのうち慣れるかしらね。

f:id:hanawantan:20231225144811j:image

でも、クッション性とか安定感はとってもいい♬

かかとからつま先への体重移動に合わせてステップに反発性を加えていることで、早い走りが可能となるかもしれません。

f:id:hanawantan:20231225094908j:image

ランニングシューズは、熱心に走ると半年も経たないうちにおさらばが必要です(笑)。

私の場合は、疲労感が忍び寄ってきたら、シューズともお別れの時。

足腰の健康やランの快適さにダイレクトに影響する大切なアイテムなので、早め早めの交換をモットーにしています。

f:id:hanawantan:20231225094934j:image

これからの季節は、ますますランニングが楽しくなる時期ですね。

新しいシューズとともに、新たな一歩を踏み出したい気分です✨。


 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村 介護ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村