花ワン diary

紫陽花『マジカルチョコレート』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

バレンタインデート⁉️チョコはな〜し😅足フラへ

昨日、夫と『あしかがフラワーパーク』のイルミネーション「光の花の庭」を見に行ってきた。

f:id:hanawantan:20240214193241j:image

14日が最終日ということで、幻想的な雰囲気に包まれた最後の夜を満喫。

f:id:hanawantan:20240214193303j:image

冬咲きボタンやロウバイ、寒紅梅が美しくライトアップされ、夜の中で浮かび上がるその姿は、まるで夢の世界に迷い込んだようだった。

f:id:hanawantan:20240214193315j:image

新しく灯された竹灯りや銘仙行灯が、園内に和の趣を添えて、足元を柔らかな明かりで照らしていた。

f:id:hanawantan:20240214204435j:imagef:id:hanawantan:20240214204450j:image

光の花手水も静かに灯り、その美しさにうっとり。

f:id:hanawantan:20240214204516j:image

福寿草やチューリップなどが芽吹き始め、園内全体に春の息吹も広がっていた。

f:id:hanawantan:20240217140422j:imagef:id:hanawantan:20240217140436j:image

f:id:hanawantan:20240214193539j:image

ここのイルミネーションは、全国ランキング第1位にて日本三大イルミネーションに選ばれ、インターナショナルイルミネーションアワードにおいても全国1位を受賞し、高い評価を得ている。f:id:hanawantan:20240214193603j:imagef:id:hanawantan:20240215064047j:image

毎年変わるエリアごとのイルミネーションは、何度足を運んでも新しい驚きをくれる。

f:id:hanawantan:20240214193617j:image

f:id:hanawantan:20240214194334j:image

美しい庭園を夫と二人で歩いていると、若かりし日の思い出がよみがえってきた。

f:id:hanawantan:20240214193658j:image

付き合い始めた頃、バレンタインデーにチョコレートを渡すと、彼は「おいしいおいしい!」と喜んで食べてくれた。

f:id:hanawantan:20240214193737j:image

f:id:hanawantan:20240214215555j:image

だけど後で知ったのは、実は夫が甘いものが苦手であり、無理をして食べていたということだった。

f:id:hanawantan:20240214193915j:image

夜の花々が優雅に舞い踊る中、こんな昔の懐かしい出来事になんだか心がほっこりした。

f:id:hanawantan:20240214193901j:image

またここを訪れる時が来たら、今度はただのんびりと庭園の美に身を委ねるひと時を楽しみたい。

『大藤』も今から期待している。

f:id:hanawantan:20240214204612j:image

素晴らしい感動をありがとう‼️


 


 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村