花ワン diary

紫陽花『マジカルチョコレート』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

プチ食べ歩き:短時間で楽しむ!小江戸川越

ちょっとだけ時間があったので川越の街に寄ってきた。

『時の鐘』。これはあんまりロマンチックさとかは感じない音。

でも、残したい日本の音風景100選の中に入っているみたいね。

この辺りには、お店がいっぱいあって食べ歩きにはもってこい。

f:id:hanawantan:20230217135042j:image

『焼き団子』に『味噌ポテト』

f:id:hanawantan:20230217135123j:image

『普通の大きさのたこせん』

f:id:hanawantan:20230217135129j:image

『巨大なたこせん』

f:id:hanawantan:20230306103406j:image

揚げたての『芋けんぴ

f:id:hanawantan:20230217135134j:image

『抹茶プリン』

f:id:hanawantan:20230217221858j:image

『あんこの気持ち』

f:id:hanawantan:20230217221921j:image

食べ物以外で唯一お金を使った場所。

縁結びの神様で有名な『氷川神社』。

f:id:hanawantan:20230306170711j:image

彼氏ほしい娘へのお土産💖 

f:id:hanawantan:20230306142050j:image

川越に来たら必ず買って帰る『いも恋』。

f:id:hanawantan:20230218132919j:image

これもお土産に喜ばれる『豆吉本舗のお豆』。

f:id:hanawantan:20230218134928j:image

川越って昔ながらの街並みが風情豊かでホントに魅力的。

素敵な街だからまたちょくちょく訪れたい。今度は、うな丼食べよ。

 


 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村