花ワン diary

ネメシア『フラミンゴ』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

使えるスマートウォッチ💫Xiaomi Mi スマートバンド7 Mi band 7 ★

2年前からスマートウォッチを肌身離さず身に

着けている。

数日前、新しいものに買い替えた。 

それでお別れしたのが写真左側の

ミーバンド4 ( Mi band 4) 3799円。

スマートウォッチ導入のきっかけは、デスクワ

ーク中に立ち上がって動く習慣をつけたかった

からだ。中年は、若い頃と同じように過ごして

いたらどんどん大きくなっていく。

そこでこの時計に活躍してもらっている。

座りっぱなしは良くないということで

50分に1回、起立リマインダーが作動し

手首に合図をくれるのだ。

どんなに集中して取り組んでいることがあって

も合図がしたら必ず立ち上がる。そして、例え

ばお茶を入れに行くなどして動くのだ。

こういうちょっとしたことの積み重ねを大事に

思っているからこれからも続けるつり。

f:id:hanawantan:20221113082639j:image

今回買ったのは、右側のMi band 7  6990円。

幅が少しだけ広がった。

だけど重さはほとんど変わらない。

仕事で毎日パソコンを使うので、

手首で邪魔にならず

軽くてストレスを感じないものがいい。

これは合格。装着したままで全然O.K❤️

マメに手を洗うから完全防水なのも助かる。

f:id:hanawantan:20221113082651j:image

愛着があるミーバンド4だったけど

時計が狂って遅れるようになったのだ。

だから買い替えたのに・・・。

バッチリ合ってるじゃ〰︎ん😱😱

 

でも、新しいのはやっぱりいい。

文字が大きくなってLINEとかの通知が読みやす

い。睡眠モニタリングとか心拍数モニタリング

とか・・・一般的な機能はもちろん備わってい

るし、運動モードについては、こんなにいらな

いだろ~ってくらい入ってる(120種類)。

f:id:hanawantan:20221113102249j:image

⬇︎他にも画面に家の子を入れてみたりして💕

好きなように変更して遊べるのが楽しい。

f:id:hanawantan:20221113163454j:image

これで7000円以下なんだもん。

満足度は高いよ。

あとはバッテリーがどのくらい持つかだな。

こればかりは使ってみないと分からない。

設定モードによってもバッテリーの消耗具合は

変わってくると思う。

 

f:id:hanawantan:20221115224124j:image

充電もバンドから本体を外さずにできて簡単。

 

今回、替えバンドと画面保護フィルムまで付い

てきた。

バンドの色は選べなかったけど・・・

あたしのところには白が入っていた。

f:id:hanawantan:20221113084447j:image

白もなかなか可愛い。

もしも万人受けするスマートウォッチは?と聞

かれたら。

迷わずこのシリーズをお勧めするよ🤗


 

にほんブログ村 その他生活ブログ 買ってよかったものへ
にほんブログ村