花ワン diary

宿根ガザニア『アズテック』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

愛情と献身・・・母の日の花に感動

さっき95歳になるおばあちゃんの家を訪れたら、ちょうど宅急便が届いていました。

その送り主はなんと、おばあちゃんの息子さんでした。

おばあちゃんは一人暮らしを頑張っていますが、要介護2の状態です。

息子さんは毎週2回、30分かかる距離を車で通って、燃えるゴミの日の朝に立ち寄ってくれています。

もう7年目です。本当に大変なご苦労だと思います。

私がヘルパーの活用を提案すると、息子さんは驚くほど素晴らしい返事をされました。

「頑張れるうちは僕がやります。母とコミュニケーションを取ったり、生活の様子を確認する良い機会だと思っているんです」と。

その言葉に心が温かくなりました。

そして、宅急便の中身はなんと、お花でした。

f:id:hanawantan:20240510154141j:image

母の日だからということで、息子さんからのプレゼントです。

「いつもありがとう」の手書きのメッセージカードまで添えてありました。

 

チャーミングな可愛らしいまるでケーキのようなお花がおばあちゃんの部屋を彩りました。

一人暮らしでも、おばあちゃんは淋しいと感じたことがないといつもいうのです。

息子さんが毎週のように訪れ、時にはこうやってお花を贈ってくれる・・・。

f:id:hanawantan:20240510154228j:image

おばあちゃんは、家族の愛を常に感じているのでしょうね。

家族の絆は心の中にあるものなんだなとつくづく思います。

 

おばあちゃんの笑顔が、今日の私の最大の癒しでした。

私も、家族の絆を大切にしていきたいと思います。

母の日を前に、こんな素晴らしい出来事に出会えたことに感謝したいです。


 

にほんブログ村 介護ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村