花ワン diary

『カーペットカスミソウ』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

斑入り葉☆スウェーデンアイビー★美しいカラーリーフ★プレクトランサス ゴールデン

若草色の斑入り葉🌿が美しい💞

スウェーデンアイビー

プレクトランサス ゴールデン

花壇や寄せ植えのアクセントにお勧め😘

f:id:hanawantan:20221029142526j:image

庭の木に縛り付けた小さな鉢で

春からず~っと💦

綺麗な葉色を楽しませてくれた😍

本来なら寒さ❄️で縮こまる時期なのに😅

今年は、まだまだ元気そう😂

木の下のこの場所が

この子はとっても合うみたい💕🤲

 

あたしは何もせず自然に任せてる😅

         (放置しっ放しなだけですぅ・・・🤣)

でも、切り詰めて脇芽を増やせば💦

こんも〜り

可愛らしくなるよ💖🌀

 

アイディア次第で

いろんなアレンジが楽しめる🥰

肉厚な葉🌿も特徴的で存在感ありあり〰︎🤣

 

秋になって🍁

控えめに花芽があがってきた💕

f:id:hanawantan:20221029142714j:image

やがて白くて小さな円錐状の花が咲く🌸

f:id:hanawantan:20221110182834j:image

シソみたいに花茎(かけい)を

すっと上に直立させて花を咲かせるの🤗

小さい小花は可愛いけど❤️

葉の存在感に比べたらかなり地味💦

葉をメインで鑑賞するなら

花は摘み取ってもいいかもね😜

 

本来、寒さ❄️には弱いみたいだけど

環境さえ合えば

冬も軒下で全然O.Kだって👌

そんなに家から離れていないところに住む🏠

友達が言ってた😙

でも、でも・・・

家はダメ🙅‍♀️ 寒さに負けてとろけちゃう💦

だから冬越し用の小さな苗を

挿し木で確保して😅 

毎年更新してるのだ💖

👇こんなのを冬は室内に

   確保してるよ~😅😅😅

f:id:hanawantan:20221110125343j:image

この植物、挿し木がかなり簡単🪘

すぐに増やせるからやってみて✋🤗💕

水挿しでも

あっ💦という間に根が出る💖

 

部屋の中に土を持ち込むのがイヤな人も

これなら室内で水栽培が可能だよ〰︎🎶✌️

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村