花ワン diary

『カーペットカスミソウ』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

大根のハリハリ漬けを作った✨塩こんぶで超簡単に💖

大根を干した☀️

f:id:hanawantan:20221106161622j:image

しっかり乾燥させて🎣

f:id:hanawantan:20221106161650j:image

一旦、水に戻してから使う‼️

f:id:hanawantan:20221108175602j:image

 

漬け汁は👇この3つ

①醤油💦 ②砂糖💦 ③お酢💦

量は適当さ😜 

味をみながら好みとセンスでね💕😉

 

一回煮立てて砂糖を溶かす

溶けたら大根を投入‼️

そしたらすぐ火を🔥止める♬

煮る必要はないよー🌀

火を入れるのは砂糖を溶かすのが目的💖

f:id:hanawantan:20221106161748j:image

大根は、あらかじめ容器に入れておいて

漬け汁を後からかけてもO.K❣️

 

で、塩昆布を適当にパラパラ〰︎🥰

👇これ使った💦ふじっ子

f:id:hanawantan:20221106162515j:image

塩昆布から旨味が出るから

美味しくなるよ〰︎💙

塩昆布なんだから🤣

醤油の量は気にしようねっ😘

 

うちは辛いのが好きだから

鷹の爪も🌶入れてるよー🤗

いつもは生姜も入れるけど・・・ない😭

 

粗熱を取る(省略可能😅)

f:id:hanawantan:20221106161833j:image

 

瓶に詰めて🫙(別に瓶じゃなくてもO.K)

f:id:hanawantan:20221106161941j:image

おしまい💖

だんだんと味がしみてきて🎶

パリパリ💦ハリハリ💦

ご飯🍚がすすむよ〜😜

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村