花ワン diary

『カーペットカスミソウ』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

"さりげなくあなたに" Vinca 日々草 ニチニチソウ(ビンカ)『流星』

北島園芸さんのオリジナル❣️

プレミアムビンカだよ〜💓

f:id:hanawantan:20221101104221j:image

f:id:hanawantan:20221029140438j:image

風通しが悪い場所で👎

ちょっと加湿になりがちで😭

しかも鳥🦆の置き物まで😅🤑

置いちゃったりしたからかなぁ〜💦

 

花付きが悪くて🥵

いつもパラパラ咲きで😅

株も全体的に弱そうで💦😰

ちっとも明るい兆しがみえなくて🥹

泣きそうだったのよ😱😭

 

でも✋ でも✋

植え替えてみたら・・・🌀🪴

ほら🤗

f:id:hanawantan:20221029140802j:image

なんだか生き生きしてきたよ🥰😅

嬉しい〜😙

 

本来は、生育旺盛な植物みたいだね😉💖

 

ラベルには🏷

15℃前後あれば

咲き続けるって書いてある‼️

f:id:hanawantan:20221112135210j:image

冬も室内で楽しめるといいなぁ〜🤗

(真冬は終日暖房つけないと無理だな😂💦)

 

夜空に流れる星のようだから『流星』★ ★

なんて幻想的な名前なの〜🥹

花は確かに

⭐︎流れ星⭐︎のようだぁ(*^_^*)🌟😉

f:id:hanawantan:20221029161442j:image

風車❄️みたいな濃い青紫の花に

ホワイトのライン✨

大人なカラーは

シックで美しくて綺麗〜🎶💞

f:id:hanawantan:20221126182303j:image

 

上手に冬越し❄️

   できますよ〜に💕

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村