花ワン diary

『カーペットカスミソウ』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

『米は日本の宝』新米★感謝していただきます💖炊き立ては最高❗️うまいねー

少し前に

農家👩‍🌾から

新米が届いた💖

つい最近、新米に切り替えた😜

f:id:hanawantan:20221030172644j:image

何も言わなかったけど

家族みんなが

「ん⁉️米が違う」と気が付いた😅

そうだよー👏

新米にかわったんだよー😘

 

今年は、30kgを5袋🧧😅😅

(まだ放ったらかし😅💦)

f:id:hanawantan:20221101180334j:image

歳だけは負けずにとっているあたし👱‍♀️

それなりに色んな米を食べてきた😘

そしてここ数年

落ち着いているのが

このコシヒカリ💙😘

 

実は地元の一番近い所に

美味しいお米があったのだ🤫

新米の甘み💖

ピカピカ✨ツヤツヤ✨

f:id:hanawantan:20221030172652j:image

炊き立てご飯🍚の

いつもと違う香りや🎶💖

天を仰ぐ旨さは🤪

この時期ならではの楽しみ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

おいしいお米を食べると😋

日本人で良かったな〜ってホントに思う💙

 

でも でも・・・

『機械代・肥料代・農薬代などの高騰で

 どの農家も米づくりが続けられないと

 訴えている・・・』

こんな新聞記事を目にする度に😭

日本🇯🇵の米農家🧑‍🌾の

存続危機が迫っていると感じ

他人事ではなくなる‼️🤔

だって米が食べられなくなっちゃうじゃん😰

そんなの嫌だよー😭😭

 

『お米の自給率はほぼ100%

 食料自給率に占める割合も大きい

 日本人にとってお米は食料安全保障の要』

農林水産省のホームページにこう☝️書いてある

米が日本の食糧自給率

支えているってことなのに‼️

米農家が次々と潰れていったら・・あゝ😰

ヤバい😱😱😱

 

世界的に飢餓が進んでいて

飢餓人口は、今もなお増え続けている😭

こんな状況なんだから

外から入ってくる食糧だってストップ🛑

するよね❓あるよね⁉️  

あゝあゝあゝ

ホントにマズい😱😱 

 

だから

あたしは農業を応援する📣

もっと大事にしたいと思う❣️

 

そして今日も感謝していただくわ🙏

いつもホントにありがとう💕