花ワン diary

『カーペットカスミソウ』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

読書の秋🍁日本人よ目覚めよ《日本が自滅する日 「官制経済体制」が国民のお金を食い尽くす!》

しばらく前にこの本を読んだ📕

最近また読み返してみた。


 

著者は2002年。

何者かによって殺害された民主党議員の

石井紘基さんだ。

石井さんが命をかけて書き上げたのが、

この本なのだ。

 

ひとことで言うと

 『とても素晴らしかった』👏

もうひとこと加えると

 『惜しい人を亡くしたな』🤔

さらに言いたい

 『ありがとう』🤗

 

日本の裏帳簿・・・見たくない? 知りたくない?

特別会計と呼ばれる裏の予算があることを

知りたいでしょう?

この本を読めば

日本の公的資金

どこにどう流れているのか

よーく分かり

もれなくガッカリするよ(笑)🤷

 

モスクワ大学に留学していた著者は

ソ連経済の崩壊と

日本の姿が重なってみえたそうだ。

 

これってやばいよね?

日本の未来・・・どうなるの~⁉️

 

汗水垂らして稼いだあたし達のお金を😭

既得権益層が、今もひたすら

グイグイと吸い上げ続けている😭

他人事のように聞いてちゃダメよ。ダメ🤚

あなたの納めてる

税金のことなんだからね⁉️

 

平和ボケ

お花畑🌸が大多数の日本人だから

この国の政治家は

だいぶ助かってきたはず。

 

そろそろ目覚めておくれよ みんな⁉️

(みんなって誰だよな〜😅)

 

全ての国民に一度は読んでほしい。

知ってほしい。

知りたいと思ってほしい。

 

そしたら言いたいことあり過ぎて

あたしみたいに急に何か書きたくなるかも(笑)。

 

相変わらず報道もウソしかつかないね😱

それどころか・・・

ますますマスコミは、

嘘が上手になっている➰

決して国民に重要な情報は流さないのだ。

 

少し古い本だけど、

今もこの国の体質は

何も変わっていないと思う😭

 

直面している問題は山積みでしょう?

この本に書いてある通り

経済、財政、社会の危機なんだよねー

このままじゃ

ホントに日本もソ連の二の舞になるかも⁉️

 

この国のために・・・

未来の子供達のために・・・

今こそ目を覚まそう!!

 

まずは、読んでみて。

知ることから始めてみて😉