花ワン diary

『カーペットカスミソウ』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

愛用中の化粧下地⭐︎ファンケル

10年前からノーファンデ🎶

それまでは、いっぱいいっぱい塗りたくってきた😅

でも、ある時気付いてしまった🌀

何も塗らない手入れをしてない肌の方がふっく

ら色白でキメも整っていてとっても綺麗だってことに💄

例えば二の腕の内側とか…真っ白プルプルじゃん。

(違う意味でもプルプルな年頃である...😓) 

 

おかしくない? だってだよ。

化粧水に美容液にクリームに…。

フルコースで対処してきたんだよ。

顔には一番お金を使ってきたの😥

 

日本のメーカーはもちろん、外資系もひと通り

試してきたし、ドクターズコスメなんかにも手

を出してみたりした。

 

でもでも…お金かけた割には顔って一番肌が汚い場所だと思う😭

 

だから、よ〜く考えてみたの❗️

それで分かった。つけすぎなんだよね。余計なものを。

それからは、極力余計なものが入っていないものを使うようになった😉

 

で、どうしても外せないのが日焼け止め😱

ここ数年使っているのがコレ❣️

化粧下地なんだけど…🧴

無添加だし手頃な価格だから続けやすい。

 

いつも2本を常備して、

その日の顔色をみてどちらにするか決めてる💕

お陰様で今じゃ誰からも年齢よりずっと若くみえると驚かれるよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

嘘でもうれしいからいいの🎶

 

添加物に気をつけてきたからかな・・・

肌の老化スピードもゆっくりになったみたい🤗

f:id:hanawantan:20221002192629j:image

左「スキンケアベース エクセレントリッチ」

パープルの色と光の効果で、黄ぐすみをとばし、透明感と光沢感に満ちた均一な肌色に。さらに小ジワなど大人の肌悩みをカバーし、ベースメイクの美しい仕上がりを持続させます。ハリツヤを高める美容成分をたっぷり配合したクリーム状メイク下地です。

 

右「スキンケアベース モイスチャー」

塗った瞬間からうるおいで満たすメイク下地。色ムラ補正力でトーンアップしながら、ファンデーションのノリを良くします。美容成分配合で、使うほどに保湿力のある肌を育み、一日中しっとり明るいツヤ肌が続きます。 

 

色味の違いも参考にしてね😉

f:id:hanawantan:20221003181140j:image

この他に赤ら顔をコントロールするグリーンのベースもあるよ💁🏻‍♀️

 

最後にお勧めの塗り方を紹介するね🥰

『スタンプ塗り』知ってるかな?

 

スタンプを押す感じで隙間なく日焼け止めを指で顔にのせていくの😜

その後、両手の熱で温めて馴染ませる。

間違っても擦らないでよ✋

塗るというよりものせる感覚でね🎨

最初は白いけど少し経つと肌に馴染んでくるから大丈夫、安心して👌

お昼には必ずもう一度スタンプ塗りを追加😉

朝一回きりではダメ🙅

マスク生活が続いているし、案外顔って手で触れることが多いからだよ🤚

最低一日1回は塗り直そうね😜